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迷路コントロール ※追記有
2013年7月16日 TCG全般 コメント (1)最近流行っているニコニコの某踏み荒らし動画の影響を受け、
迷路コンを組んで使っているので個人的にまとめてみる
まずメタに存在するデッキに対しての相性から
有利 トリココントロール
グルール、ナヤ系以外の中速ビート
不利 ドランリアニ
グルール、ナヤ系の高速ビート
ジャンドコントロール
エスパーコントロール
トリココントロールに対してはメイン、サイド共に超有利。ボーナスゲーム
トリコはデッキの中身はドローとバーンばかりなので
緑門番を2回くらい出すと相手の勝ちがほぼ無くなる。
打ち消される可能性もあるけど大体次のターンの都の進化のためにカウンターはしてこない。
中速ビートに対しては緑門番と全体除去を撃つだけで勝てる。
逆に不利なのはハンデスやライブラリーアウトをしてくる黒が絡んだコントロールデッキや酸のスライム、
罪の収集者がメインから入るドランリアニ、
ブン回りが速すぎて全体除去や緑門番が間に合わないナヤブリッツ等のビート。
特に迷路コンには1~2枚しか入れてない門もあるので
ネファリアや酸スラはサイドからケア出来るようにしたいところ。
時間あったらデッキレシピ書きます。
迷路コンを組んで使っているので個人的にまとめてみる
まずメタに存在するデッキに対しての相性から
有利 トリココントロール
グルール、ナヤ系以外の中速ビート
不利 ドランリアニ
グルール、ナヤ系の高速ビート
ジャンドコントロール
エスパーコントロール
トリココントロールに対してはメイン、サイド共に超有利。ボーナスゲーム
トリコはデッキの中身はドローとバーンばかりなので
緑門番を2回くらい出すと相手の勝ちがほぼ無くなる。
打ち消される可能性もあるけど大体次のターンの都の進化のためにカウンターはしてこない。
中速ビートに対しては緑門番と全体除去を撃つだけで勝てる。
逆に不利なのはハンデスやライブラリーアウトをしてくる黒が絡んだコントロールデッキや酸のスライム、
罪の収集者がメインから入るドランリアニ、
ブン回りが速すぎて全体除去や緑門番が間に合わないナヤブリッツ等のビート。
特に迷路コンには1~2枚しか入れてない門もあるので
ネファリアや酸スラはサイドからケア出来るようにしたいところ。
時間あったらデッキレシピ書きます。
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